このサイトについて

この度は、たけっちオフィシャルウェブサイト「あなたの心に、たけっ家」へご訪問いただきまして、ありがとうございます。

このサイトは、管理人でもあり、現在は心理カウンセラーである「たけっち」が、心について大学4年間で学び、

さらに実体験でうつになり人生のドン底まで行って経験してきたことをもとに、

現状の不安、不満、ものたりなさなどがある方の未来を明るくするためのサポートをし、

さらに人生をより良く豊かにするための生き方相談・情報サイトです。

 

たとえば、

スポーツや、ゲームにルールがあり、

そのルールに則ったうえで練習をして上手くなっていくように

人生を豊かにするための練習方法や、コツというものが存在しています。

それを知るだけで、いきなり上手くなったりしちゃうものなんです^^

 

笑って、ゆるく、なんとかなる精神を育てて幸せを味わう。

お金のことを知り、お金に対するイメージを変えて豊かになる。

余裕の持てる楽しみかたを知って、人生を遊び尽くす。

現在の自分を変えることなく、自然体で過ごしながら人生が面白くなってしまう。

新しい自分と出会い、未来を開拓していくことができる。

 

このサイトに、それらのヒントをたくさん散りばめておきました。

ぜひ役立てていただければ幸いです。

読んでいるだけで人生が豊かになっていきますので、ぜひ、楽しんで行ってくださいね。

 

 

たけっちへの個人相談も受け付けております。

 

・好きなこと、やりたいことがわからない

・悩みはないが、なんとなく物足りなく将来を考えていきたい

・現状、悩むことが多く、どうにかしてその状態から脱したい

・日常の小さな不安、不満などを話す場所が欲しい

・友人のように、なんでも話せる専門家が欲しい

・うつで、経験談から乗り越え方を教えてほしい

・なぜか、周りに誤解されることが多く、居場所がない理由を知りたい

・これからの時代がどうなっていくのかが常に不安

・自分がこれからどう生きていいかわからない、自分らしさもよくわからない

・働きたくないが、好きなことを仕事にしたい

・たけっちに自分自身をプロデュースしてほしい

・企画の立案、サポートを行って欲しい

 

など、幅広くお話を聞きます。

まずはお問い合わせからご連絡ください。

 

たけっ家代表:たけっち