ブログ

願望を実現させる方法。

願望を実現させるには、

私の願いどーせ叶うし。

 

って思い込むこと( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

はい、怪しいーーー!(笑)

 

 

f:id:takecchi67:20170407013038j:image

 

 

 

例えば。

 

みたらし団子が食べたい

と思うじゃないですか。

 

その翌日、みたらし団子が

方法は何にせよ食べられたとします。

 

 

願望実現って

そういうことですよね?

 

 

 

 

例えば。

 

いつか歌手になりたーい!

と思っていたとする。

 

路上でもなんでもいいから

歌手として歌ったとするじゃないですか。

 

 

これ願望実現ですよね?

 

 

 

 

 

願いを叶えるのって

 

ぜんぜん難しくないんですよ。

 

それどころか、

 

簡単だったりするんです。

 

 

 

 

 

どーせ叶うんですよ。

 

ゆっくり温泉でも浸かりたい

 

って言ったらその翌月には温泉行ってたりする現象よくありますよね?

 

叶ってるんです。

 

 

 

 

ただ、叶えたいばかりに意識がいって、

 

叶ってることを味わうのを忘れているから

 

願望は叶えられないような気がしてるだけなんですね。

 

 

 

 

 

 

 

えーーー

 

でもそんなこと言っても!!!

 

 

私のお金欲しい願望は叶ってないし!!

 

 

豪遊したいし!家にプールがほしいし!!トイレも3つほしいし!自家用ジェットで出かけたーーーーーい!

 

宝石かって買って買って買って!

 

 

 

 

 

ってうるせーーーーー!(゚∀゚)

 

(笑)

 

 

 

 

えー、こほん。

 

補足します。(笑)

 

 

 

願望実現は

私の願いどーせ叶う

 

の範囲でしか叶いません!(笑)

 

 

 

 

それで言うと、

 

お金欲しい願望があったとき、

 

じつはお金って流れてきてるじゃないですか。

 

 

もっと多めがいいの!

 

とかそんなアバウトな注文は神様も

 

「What?💢」

 

なのでやめてあげてください(笑)

 

 

 

お金って流れてきてますよね。

 

1円もないことないでしょう。

 

それを先に味わってみて欲しいんです

 

 

 

で、こう呟いてください。

 

 

 

 

「また願い叶っちゃったよー」

 

 

 

「どーーーせ

 

私の願いは叶っちゃうんだなーーー♡」

 

 

 

「どーせ○○(お好きな言葉)も叶うんだろうなー( ´ ▽ ` )♡」

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170407015003j:image

 

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170407015008j:image

 

 

 

 

 

(笑)

 

 

 

 

 

繰り返し、

 

どーせ叶うし♡

 

また叶った!らっきぃ♡

 

また叶うんだろーなー♡

 

と思い込んでいると

 

願望実現のスピードがまじで上がります。

 

 

 

 

私も最近はどんどんスピードが上がってきていて、

 

・コーラ飲みたいなーって思ったら冷蔵庫にコーラ入ってたり

・歌うたいたい、作りたいなぁと思ってたらピッタリの相方がたまたま同時期に相方募集していたり

・路上ライブしたいなーの1ヶ月後には路上ライブしたり

・路上ライブの動画とりたいなーって思ってたらカメラマンが気を利かせて用意してくれてたり

・恵比寿行きたいなぁって思ってたら、電車乗り間違えていくことになったり

・「目黒の桜かー、行きたい」と呟いたら友人からお花見のお誘いがきたり…

 

些細なことをあげたらキリないですが、

その日中〜1週間以内でだいたい叶います。

 

方法はお任せなので、

そこは受け入れます( ´ ▽ ` )

 

 

 

叶わないものももちろんあります。

( あんまり思い出せないので例にだせないけどw )

 

それは、本音からの願望ではないか、「どーせ叶うしw」の範囲にないことだから

 

「叶わないだろーなぁ…」

 

と思っちゃってるんですね。

 

そりゃまあ、叶いません(笑)

 

 

 

ただ、どちらにせよ

願望実現にこだわるのではなく、

 

 

いま叶っても叶わなくてもどっちでも良い♪

 

どーせそのうち叶うんだし♪♪

 

私はもっと満たされていーんだしぃ〜〜〜♪

 

 

くらいの力を抜いたスタンスのほうが

スムーズにことが進みやすいです( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 お試しあれ♪♪

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

明日、7日21時〜

セッションの募集をします♪♪

 

LINE@にはたけっちからお知らせするので、

見逃したくない、興味のある方は登録しておいてくださいね♪

広告

なぜか満たされないあなたへ。

「やりたいことをやる」

 

ことばかりに目を向けて

 

大切なことを忘れてない?

 

 

 

f:id:takecchi67:20170410183209j:image

 

 

心理カウンセラーたけっちです( ´ ▽ ` )

 

 

 

自分の生活に

これだけは欠かせないこと。

 

 

ってありますよね。

 

 

 

人によっては

 

それがモノであったり

ヒトであったりコトであったりする。

 

 

 

生活に大切な

満たされ感って

 

本当はそういう単純なところから生まれていたりします。

 

 

 

それが無いと

 

いくら贅沢をしても

 

いくら食べても

 

いくら遊んでも

 

なにか足りない。

 

 

 

本当に必要なことを見失うと

 

そんな心境になってしまいがち。

 

けれど

 

当たり前の大切さを思い出すと

 

なんにも変わらずとも満たされたりもします。

 

 

 

f:id:takecchi67:20170410185534j:image

 

 

 

満たされるって

なんじゃろな( ´ ▽ ` )

 

 

 

お金がないと満たされない。

 

やりたいことがないと満たされない。

 

好きなことしてないと満たされない。

 

 

 

満たされるって

 

条件付きなんですか?

 

 

 

 

 

 

 

愛されるのに

 

条件がいらないように。

 

満たされるのにも

 

条件はいらないのではないでしょうか?

 

 

 

もっと、もっとっていう

「more」の精神もね

 

あっていいと思うのよ。

 

 

でも、本当に大切なものを見失ったままじゃ、

 

いつまで経っても満たされないまま

 

よくわからないものに

 

お金や時間を費やすことになりそうだから

 

 

 

まず、

 

本当に必要なもの。

 

欠かせないもの。

 

を思い浮かべてみては?( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2017/04/07/210000

11日まで♪

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

しあわせ( ´ ▽ ` )♡

 

Q.ずっとそのことばかり考えてモヤモヤして、何にも手につきません。

Q.ずっとそのことばっかり考えてもやもやしちゃって、

 何にも手につかなくなる・・・

 何があるわけでもないのに。

 

 

f:id:takecchi67:20170111164407j:plain

 

 

 

A、まだ起きてないことを考えるのはクセ。

    考えない練習がいりま~す^^

 

 

 

 

 

「やれるとき、やれる心が整ったらやろうとは考えているのだけど・・・」

 

 

とこの相談者さんはちゃんと言っていて

たぶんもう自分でもわかっているんだよね^^

 

 

 

 

モヤモヤの対象が、

 

たまたま気の重いできごとだったりするだけで

その内容はあんまり関係がない。

 

 

そこに行くか、行かないかとか

どうするかっていうのは相談者さんしかわからないことだからね。

 

 

 

で、

 

なにかできごとが起きたときに

いちいち警報を鳴らしてしまうと疲れるよね?

 

 

ちょっとしたことも

大きな、とんでもないことのように捉えて

 

ついついパニックになって

 

何にも手につかなくなって

 

どうしよう~~~~ってなるのは

 

 

もう、それは、思考のクセ(笑)

 

 

 

 

 

何かが起きました

 

=つらい、大変、くるしい、敵だ、こわい

 

 

 

反射的になっちゃってる。

 

 

 

けど、、、

 

ほんとに、そんなに怖いことかな???

 

 

 

そのできごとが起きて

一年後も果たしてそれで悩んでるだろうか???

 

死にかけたことがあるだろうか???

 

生命の危機なのかな???

 

 

そしたらさすがにやばいと思うw

 

 

 

 

でもたいていの場合、そうじゃないよね。

 

 

そうじゃないけど、

何故かパニックだよね。

 

パにパにパニックだよね(は?

 

 

 

 

 

なんでパニックになるか???

 

 

そういう思考のクセで

反射的に「怖い」って思うようにできちゃってるから。

 

なんも考えなくても。

 

そうなっちゃってる。

 

 

 

 

 

 

だから、

 

まずそっからだよね^^

 

 

 

その癖を、習慣を、

 

べつの習慣に上書きしていく練習からだよね^^

 

 

 

 

で、

 

今回の相談者さんのケースだと

 

なんか行きたくない行事が発生して

 

いきたくない、いきたくない、で頭いっぱいになってパニックなんだけど

 

 

ここで大事なのは

もう答えはでてるじゃんってことに

 

本人が気づくこと。

 

 

 

 

 

 

いきたくないんだよね?

 

 

 

 

そこに逆らおうとして

 

頭でいろいろ考えてパニックなんだよね???

 

 

でも、

 

いきたくないんだよね???

 

 

 

 

 

これが本音。

 

まずはそこに気付こう。

 

 

 

そのうえで、

 

どーするかをはじめて考えよう。

 

 

 

行きたくないけど、いくのか。

行きたくないから、どーにかして断るのか。

 

シンプルに二択。

 

 

 

ここでよくある例として

 

余計な、全く関係ない、

 

「断ったら○○さんがどうおもうかな?」

「断るなんてダメな大人だ」

 

とか余計なことは考えない。

 

かんがえない練習。

 

 

 

それらは余計なことだから

 

どーしても考えたいならあとでうじうじ考えてwww

 

 

 

 

 

 

・・・と、

 

ここまで書いたところで

 

その相談者さんからタイムリーなメッセージ^^

 

 

f:id:takecchi67:20170111170540j:plain

 

 

ちゃんちゃん。

 

 

はい、一件落着~~~笑笑

 

 

 

 

 

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2016/09/19/132059

 

 

LINE@

http://line.me/ti/p/@zee6848n

 

よかったよかった~^^

 

 

facebook

https://www.facebook.com/takecchi67

 

twitter

https://twitter.com/takecchi67

 

 

イイネ、シェア、おねがいしまーす^^

 

いつも感謝♡

本当の自分を出したい人のための、自分らしさ。

本当の自分ってなに?

 

 

 

今日のはなし

 

腹立つだろーし

イラっとしたり

もやっとしたり

責められてるーっておもっても

 

 

聞いたほうがいいよ( ´ ▽ ` )

 

 

わたし、あなたのこと責めないから。

 

あなたのことまだよく知らないからw

 

 

 

f:id:takecchi67:20170412203613j:image

 

 

本当の自分じゃない気がする。

 

人と話してても、

自分を理解してくれない気がする。

 

わたしはもっと出来るし

面白いし、いいところもある。

 

でも、誤解される。

 

本当の私で、話せない。

 

 

 

 

 

 

なるほど!

 

ところで

 

本当の自分てだれ?(笑)

 

 

 

いつ出てくるの?( ´ ▽ ` )

 

どこにいるの?

 

具体的にどの辺に住んでるの?

 

 

 

いつ、どこで、誰といるときが本当の自分なの?

 

それ以外はぜんぶニセモノなの?

 

 

 

 

 

 

もっとできるし

 

もっとおもろいなら

 

出し惜しみしないで

 

早くそれを出しなされ( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

出したら、嫌われる?

 

安心して、すでに嫌われてる(笑)

 

全員に好かれるってありえないから( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

そんなことより

 

 

どんな自分で好かれたいの?

 

 

どんな自分が、好きなの?

 

 

 

 

 

そっちのほうが

100000億倍、大切だし

 

ラクになるし

 

好きな自分だったら

 

それが本当だろうが

ニセモノだろうが

 

どーでもいいでしょ(笑)

 

 

 

 

 

 

好きなことしてるときが

 

いちばん輝いてるよ。

 

 

 

 

 

その自分を誰かに

評価してもらう必要、ある?

 

誰かの価値で

あなたの好きなことを決められる必要ある?

 

それが好きならとめないけど…www

 

 

 

 

好きなことしてるのを喜んでくれて、いいねー!って言う人たちの言葉ではなく

 

批判や、ヤジとか

うるせぇ奴らの言葉を聞く必要ある?

 

 

あなたの味方は、だれ?

 

 

 

 

 

友だちと楽しく遊んでたのに、

 

知らない人が途中から割って入ってきたら

 

その人に好かれたいって思わないよね?(笑)

 

 

 

誰ですか?

 

って思うよね?(笑)

 

 

 

ほんと、誰?

 

と言う感想しかないよね(笑)

 

 

 

 

 

 

残念ながら、

人はエスパーじゃないからさ。

 

誤解だらけよ。(笑)

 

わたしも、誤解されまくり(笑)

 

この仕事してからは特に

誤解しかされないレベル(笑)

 

 

 

でも、

別にどーでもよいよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

だって、

 

わたしのことは

わたしがいちばんわかってるもの。

 

 

わたしのことは

わたしがいちばん大切にしてる。

 

 

誤解されても

わたしはそれが誤解だと知ってる。

 

 

 

わたしは

わたしにウソをつかない。

 

だから、大丈夫なんだよ。

 

 

 

 

 

自分にウソをつくのが、

いちばんくるしいね。つらいね。

 

自分らしくいられないのが

自分を裏切ってるようで悲しいね。

 

 

 

でも怖いよねえ。

 

否定されるかもしんないもん。

 

そりゃー怖いよ。

 

 

 

それも、自分を守ってるんだよね。

 

自分を大切にしたいんだよね。

 

 

 

 

大丈夫。

 

いーんだよ。

 

 

 

自分らしくいられないのがいけないんじゃない。

 

自分にウソをつくのがいけないんじゃない。

 

本当の自分でいられないのがいけないんじゃない。

 

 

自分の声をちゃんと聞けないことが

 

自分を大切にできてないようで、嫌なんじゃない?

 

愛されていないようで

かなしーんじゃない?

 

 

 

けど、そんなことないよね( ´ ▽ ` )

 

あなたは

 

ちゃんと、

自分を愛してる。

 

 

 

 

それでいーんよ。

 

そのままでいーんよ。

 

 

 

 

自分をもっともっと愛していい。

 

もっと満たしていい。

 

安心して、幸せでいていい。

 

 

 

そうした先に、

 

あなたらしさは芽生えるのだから。

 

 

大丈夫、大丈夫。

 

 

 

 

f:id:takecchi67:20170412210548j:image

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

一緒にゆるもーか( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2017/04/13/234421takecchi67.hateblo.jp

迷ってる人の救急箱。それ、本当に悩んでる?

心理カウンセラーたけっちです。

 

 

物事が決められないなー

 

ってとき

 

どうしてますか?

 

 

 

 

いっつも迷って

最後の最後まで引っ張ってしまう、、、

 

やっと決めても

なんとなく納得できない、、、

 

そんなことありませんか?

 

 

 

 

 

わたし、めっちゃあります(笑)

 

 

 

f:id:takecchi67:20170404224826j:image

 

 

 

でね、

 

そういうとき効果的なのは

直感で動くことにする、です。

 

もっというと

 

心の声をよく聴いて動く

 

ということです。

 

 

 

 

実は普段から、

 

心の声がきけていると

あんまり迷うことってないんですよね。

 

心の向きに合わせて

物事を決定すればいいだけなので

 

決めることが起きた時点で

答えは決まってしまうのです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

でも、例えば、

 

ものすごく忙しくて

 

なんだか落ち着く暇がなかったり…

 

 

ずーっと「やりたいこと」より「やるべきことを」優先することに慣れちゃってると…

 

 

 

心の声が、

 

どれかわかんない。

 

 

 

という状態に陥ります( ˙-˙ )

 

 

 

と、なんだかくるしいような気がするんですなー( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

そういうとき

どうするかというと

 

心の声を聴く練習をします。

 

 

つまり、

 

 

心の声はわりとハッキリ、

しかも速攻でしてるはずですが

 

 

 

そのあとに

 

「いや、それはありえない」

 

と否定したりしてないかな、、、?

 

 

 

一旦は落ち着いて、

 

「本当はどうしたい?」

 

聴いてみる時間を作ってるかなーーー?

 

 

 

 

ということ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

自分で、

 

自分に、

 

なぜ???

 

 

と、問いかけているかな?

 

 

 

ってこと( ´ ▽ ` )♪♪♪

 

 

 

 

 

なぜ、わたしは迷ってるんだろう…

 

なぜ、Aがしたいんだろ…

 

なぜ、Bはしたくないんだろ…

 

 

なぜ、なぜ、なぜ?

 

 

f:id:takecchi67:20170404224557j:image

 

 

どっち?(笑)

 

 

 

理由があるはずなんだよねー( ´ ▽ ` )♪

 

そこのところを、

自分で問いかけてみる♪

 

 

 

と、なんでいま迷っているのか。

 

 

そもそも、何に悩んでいるのか。

 

 

わかります。

 

 

わかった瞬間、

悩みは解決します(笑)

 

 

 

f:id:takecchi67:20170404224641j:image

 

 

 

 

いま悩んでること、

 

勘違いかもしれないよーーーーー( ´ ▽ ` )♡

 

 

 

 

もしかしたら本音は

 

別のとこにあるかも……ね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

 

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

なぜ?なぜ?なぜ?( ´ ▽ ` )♡

 

ここまで読んだら

登録しといて損はない♪♪

 

いま、97人がフォローしているよ♡

本当に好きなことに気付くって、じぶんをスコップで掘りまくる作業。

本当に好きなことに

気がついたときの感想って

 

うわーっ、これ?

 

 

 

っていう感じで

 

あまり感動がないんだよね(笑)

 

 

 

 

当たり前にもうやっていることだったり、

 

才能がないからムリとフタしていることだったり、

 

世間的にはこんなことしてお金稼いだらダメでしょっバカにされるでしょってことだったりする。( 犯罪ではなくw)

 

 

 

本当に好きなことは

もうわかっているのに

そうじゃないと思いたいときもある。

 

そんな複雑なものを

自分じゃなくて他の人に聞いても

 

わかるわけない( ´ ▽ ` )笑

 

 

 

好きなことを思い出す

お手伝いならできるけど、

 

 

 

本当に好きなことはもうあなたの中にある。

 

そこを掘っていく作業なしに

 

本当に好きなことなんて見つからないんだよね。

 

 

 

 

自分を掘る。掘って掘って掘りまくる。

 

それ以外のところに、

あなたの好きなことは落ちてない。

 

断言できる。

 

 

 

 

 

厄介なのは

 

気付いてるんだけど

気付きたくないとき

 

で、この場合はもう

「降参」するまで待つしかない。

 

タイミングがどこかはわからないけど、

だって認めたくないんなら仕方ない。

 

認めなさいよ!

 

って無理矢理言ってくる都合の良い人間なんてまず99%あらわれないし、

 

 

そうすると

 

 

自分が認めるまでは

 

好きなことは「ない」

 

という設定で

 

生きることになる。

 

 

 

 

 

 

これもなかなかしんどそうだけど、

 

認めたくないんだから仕方ない。

 

 

 

 

認めても

認めてなくても

 

好きなことはやっちゃう。

 

 

 

私も自己表現が好きすぎて

 

ブログも書く、ツイッターも書く、Facebookも書く、LINE@も書く、noteも書く。

 

プライベートで日記も書いてる。

いくら書いても書き足りない。

 

 

マンガと、文、をこよなく愛している(笑)

 

 

 

 

 

おそらく、

わたしどんどんひきこもりになるよ(笑)

 

レアポケモンだな(笑)

 

 

 

 

 

好きなことをして生きていく。

 

 

 

それは世間の期待を、

裏切ることになるかも。

 

理想とは

ちょっと違うこともあるかも。

 

 

 

 

でも楽しい。

 

生きてる感じがする。

 

自分を見つめている感じがする。

 

 

 

 

やめられないんだよなぁー(笑)

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

感慨深いんですが

100人超えました!( ´ ▽ ` )♡

 

ありがとうーーーーー♡

 

 

f:id:takecchi67:20170413034247j:image

 

 

あなたも登録してねー♪♪

 

登録してくれた人は、

どんどんシェアしてねー♡

 

 

ありがとう( ´ ▽ ` )

 

好きなことして

ゆるく幸せに繋がるわ♡

 

あなたの夢を最速で叶える方法2つと、叶わない理由。

好きなことで生きていきたい、

または夢があるんだけれど上手くいかない物足りない。

 

 

そう言葉にしてる人で

私が出会った人のほどんどが

 

 

自ら仕事の幅を狭くしている。

 

 

f:id:takecchi67:20170415125320j:plain

 

 

例えば、

 

漫画家になりたい。

 

漫画家になるためにしてることは、

一つの編集のもとで永久に投稿してデビューを待つこと。

 

だったりする。

 

 

でも、漫画家のおしごとってほんとにそれだけ???

 

 

と私は疑問に思う。

 

 

編集社はそもそも一つじゃないし。

自分でブログを書いてそこに漫画を乗せることもできる。

マンガを無料配信できるサービスもある。

SNSでいえば、ツイッターは漫画家に最適なツール。

コミケや、コミティアなどさまざまなリアルイベントもある。

 

 

漫画家として生きていくのには

いまは手段がありすぎるくらいにある。

 

有名な漫画家になる、とか

あの編集社の漫画家になる、とか

漫画家のみで食べていく、とか

 

 

最初から自分の幅を狭めない限り

 

 

なんとかなる。

 

 

 

 

 

やりたいけど・・・

ムリなんですよね~~~

 

やりたいけど

そこまで能力ないですよ

 

やりたいけど

そんなの夢のまた夢

 

 

そういうセリフを聞くたびに

 

 

 

えっ

 

なんで???

 

 

 

と思う。まじで。

 

 

 

 

何を根拠に無理なの???

 

 

 

という感じだw

 

相手からすれば、

何を根拠にできると思うの?

 

という感じだと思うが

 

そんなの自分でやろうと思えばたいていはできるに決まってる。

 

 

ググればやり方は書いてる。

 

 

 

 

そこに、理想の○○や、有名な○○を持ってくるからできないと思うだけ。

 

べつに最初からそこに到達しなくてもいいし

 

本人が望まないならそこを最終目標にしなくってもいい。

 

 

 

 

何になりたいの?

 

漫画家になりたいの?

小説家になりたいの?

心理カウンセラーになりたいの?

 

それは、どんな漫画家?

 

めっちゃ有名な?

漫画だけで飯を食べる?

漫画も描いて、他のこともする?

 

 

 

まずはそこから考えてほしい。

 

ここが曖昧だと、何をググっていいかもわからない。

 

 

 

 

それで、

 

これらを一人でやろうと思ったらなかなか難儀だから

 

他人を頼りまくるスキルも大切。

 

 

 

 

人との出会いはまじで大切。

 

ここを疎かにして、

どんな仕事もできません。

 

 

 

 

 

 

 

ググって、他人に頼りまくる。

 

 

 

 

 

 

あなたの夢はこれで叶う。

 

まじです。

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

たけっ家の活動のお知らせが最速で届きます。

 

 

f:id:takecchi67:20170413034247j:plain

 

 

 

企画・プロデュースもはじめました^^

 

ご依頼はこちらからお問い合わせください。

 

 

 

 

自分でビジネスをしたい方はこちら。4月中のみ。

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2017/04/13/200000takecchi67.hateblo.jp

 

 

ただいまプロデュース中

うちの認定講師がサービスを一つ作りました^^

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2017/04/13/141523takecchi67.hateblo.jp