あなたの夢を最速で叶える方法2つと、叶わない理由。

好きなことで生きていきたい、

または夢があるんだけれど上手くいかない物足りない。

 

 

そう言葉にしてる人で

私が出会った人のほどんどが

 

 

自ら仕事の幅を狭くしている。

 

 

f:id:takecchi67:20170415125320j:plain

 

 

例えば、

 

漫画家になりたい。

 

漫画家になるためにしてることは、

一つの編集のもとで永久に投稿してデビューを待つこと。

 

だったりする。

 

 

でも、漫画家のおしごとってほんとにそれだけ???

 

 

と私は疑問に思う。

 

 

編集社はそもそも一つじゃないし。

自分でブログを書いてそこに漫画を乗せることもできる。

マンガを無料配信できるサービスもある。

SNSでいえば、ツイッターは漫画家に最適なツール。

コミケや、コミティアなどさまざまなリアルイベントもある。

 

 

漫画家として生きていくのには

いまは手段がありすぎるくらいにある。

 

有名な漫画家になる、とか

あの編集社の漫画家になる、とか

漫画家のみで食べていく、とか

 

 

最初から自分の幅を狭めない限り

 

 

なんとかなる。

 

 

 

 

 

やりたいけど・・・

ムリなんですよね~~~

 

やりたいけど

そこまで能力ないですよ

 

やりたいけど

そんなの夢のまた夢

 

 

そういうセリフを聞くたびに

 

 

 

えっ

 

なんで???

 

 

 

と思う。まじで。

 

 

 

 

何を根拠に無理なの???

 

 

 

という感じだw

 

相手からすれば、

何を根拠にできると思うの?

 

という感じだと思うが

 

そんなの自分でやろうと思えばたいていはできるに決まってる。

 

 

ググればやり方は書いてる。

 

 

 

 

そこに、理想の○○や、有名な○○を持ってくるからできないと思うだけ。

 

べつに最初からそこに到達しなくてもいいし

 

本人が望まないならそこを最終目標にしなくってもいい。

 

 

 

 

何になりたいの?

 

漫画家になりたいの?

小説家になりたいの?

心理カウンセラーになりたいの?

 

それは、どんな漫画家?

 

めっちゃ有名な?

漫画だけで飯を食べる?

漫画も描いて、他のこともする?

 

 

 

まずはそこから考えてほしい。

 

ここが曖昧だと、何をググっていいかもわからない。

 

 

 

 

それで、

 

これらを一人でやろうと思ったらなかなか難儀だから

 

他人を頼りまくるスキルも大切。

 

 

 

 

人との出会いはまじで大切。

 

ここを疎かにして、

どんな仕事もできません。

 

 

 

 

 

 

 

ググって、他人に頼りまくる。

 

 

 

 

 

 

あなたの夢はこれで叶う。

 

まじです。

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

http://line.me/ti/p/%40zee6848n

 

たけっ家の活動のお知らせが最速で届きます。

 

 

f:id:takecchi67:20170413034247j:plain

 

 

 

企画・プロデュースもはじめました^^

 

ご依頼はこちらからお問い合わせください。

 

 

 

 

自分でビジネスをしたい方はこちら。4月中のみ。

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2017/04/13/200000takecchi67.hateblo.jp

 

 

ただいまプロデュース中

うちの認定講師がサービスを一つ作りました^^

 

http://takecchi67.hateblo.jp/embed/2017/04/13/141523takecchi67.hateblo.jp

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中