地球上で人生が上手くいくための理論。影響力は誰にでもある。

人生が上手くいくってどういうこと?

 

 

 

 

人によるよね( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

だけど共通して

 

 

 

 

人生はもっと上手くいくのになぁー

 

 

アーーー好きなことで生きたい!

 

 

イイよなー

楽そうなやつらはサー

 

 

あーーーー

 

 

わたしだってほんとは

 

もっとすごいのになぁーーーー

 

 

 

ずるいよねーーー

 

 

不平等だよねーーーーー

 

 

 

 

 

 

ここが地球じゃなくって

 

火星だったらぜったい宇宙一だわ

 

 

 

地球のルールがおかしいんだよねーーーーー

 

 

 

 

 

 

 

と、思われていることでしょう。

 

(思ってねーよw)

 

 

 

 

 

「人生が上手くいく」

 

ほんとにあいまいな言葉ですが

 

たぶん、それって

 

好きなものを躊躇せず食べれるとか。気がついたらモテるとか。仕事がスムーズに進むとか。家庭でなんだか優しくされるとか。

 

そういうような、ことかな?

 

 

 

 

それって実は

 

思ってるよりも簡単です。

 

 

 

 

 

簡単じゃねーよ!って?(笑)

 

うんわたしも、

最初はそうだったんでわかります。

 

 

 

でも、

 

やってみたら簡単だったし

 

やるまでに対抗してただけで

 

やったらあとはスムーズだったよ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

じゃ、

 

どうすればいいのか?

 

 

 

 

 

それは、、、

 

 

 

 

 

 

 

優しくされたいなら

優しくすることだよね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さっき、地球のルールのお話しましたね^ ^

 

 

地球にはそう

 

あるルールがあります。

 

 

 

 

 

常に、

 

「自分」

 

中心で動いている。

 

 

 

 

 

 

ということ( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

言い方をかえると

 

 

 

常に

 

自分から動かないと

 

なんにも変化しない。

 

 

 

 

ということです。

 

 

 

 

 

 

自分の心に余裕がない!

 

余裕がないから周りを気遣ってる場合じゃない。

 

むしろ優しくしてくれ!

 

なんで優しくしてくれないの?

 

 

 

そんなこと言ったって

 

 

ピリピリしてイライラしてる人に

 

近寄って優しく…?とは?(笑)

 

それで「ありがとう」 と言われるならまだしも

 

「なによー!」って態度とられたら

 

 

は?

 

 

ってなるよね( ´ ▽ ` )笑笑

 

 

 

 

つまり、

 

 

自分の態度が

 

周りに影響してるんです。

 

 

 

 

 

 

 

さらっと結論から言っちゃうと

 

上手くいくには

周りの人たちの手助けが超重要。

 

人に応援されないと

めっちゃキビシーです(笑)

 

 

 

この世の中は

人間社会だからね。

 

たとえば

 

 

道を歩いてるのを想像してみてください。

 

 

通りすがりの人たちが

道を譲ってくれません。

 

それどころか、

ブロックしてきます。

 

果たして、行きたい場所にたどり着くのはいつになるでしょうか…笑笑

 

 

 

 

 

じっさい、そんなイメージです( ´ ▽ ` )

 

自分の行きたい道へ進むのには

 

人の力を借りると到達がはやい。

 

 

 

 

だから自分から動くんです。

 

 

 

 

 

周りに接してほしい態度を

自分からとるんですね( ´ ▽ ` )

 

 

優しくされたいなら優しくする。

 

笑顔でいてほしいなら笑顔でいる。

 

助けてほしいなら助ける。

 

 

自分から動く。

 

地球のルールです( ´ ▽ ` )

 

 

 

 

 

 

 

んなこと言っても

そんな心の余裕ないよ!

 

 

って?

 

 

 

うんわかる、わかるよ。

 

 

道を歩いてたらブロックされて、突き進もうとしていちいち闘ってたら疲れちゃった場合でしょ?

 

 

 

 

あるよねーーー

 

 

 

 

 

でもさ、右を見てみ。

 

 

 

 

ベンチ、あるよね?

 

 

 

 

まあひとまずそこで

少し休憩してみようよ。

 

 

 

 

で、休まったらさ

 

 

 

これまでブロックされまくった理由をちょっと考えてみるんだよ。

 

 

 

 

 

騒音ならして歩いてた?

 

単純に体格が大きくてぶつかっちゃった?

 

たまたま当たっただけなのに大げさにとらえていた?

 

 

理由が見つかったら

 

こんどはそこに気をつけて道を歩いてみるんだよーーー

 

 

次は驚くほどスムーズだから。

 

 

 

 

人生が上手くいかない、

その原因のブロッカーたちは

 

なんともわかりやすい特徴があるんだよ。

 

 

 

 

もう、わかってるよね(笑)

 

 

 

 

はい、

 

影響されやすいーーー♪

 

 

 

 

 

 

自分の態度で

 

ウソみたいに変わるよ。

 

ブロッカーすら、

背中を押してくれる存在にね^ ^♪

 

 

 

f:id:takecchi67:20170417194053j:image

 

 

 

地球、、、 

 

 

 

 

 

たけっ家公式LINE@

https://line.me/R/ti/p/@zee6848n

 

 

たけっちのことも

ぜひ応援してやってくださいな( ´ ▽ ` )

 

転載、シェアなどご自由に〜♪

 

 

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中